特殊効果フィルタ2(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)

画像を並べるフィルタは画像を縮小して画面いっぱいに並べます。何分の一に縮小するかスピンボタンで決めて「画像を並べる」ボタンを押して実行します、「シームレス」のチェックボックスをチェックすると縮小した画像をシームレスに並べます、「縮小補完」のチェックボックスをチェックすると縮小時に補完をします。
ランダムずらしフィルタは画像を細かく分割して幾らかずらして並べます、分割の大きさやずらす距離を変えることができます。
重露光ぶれフィルタはカメラでぶれながら複数回露光したように変換します、露光回数やぶれの距離や方向を変えることができます。

大きめに市松模様を作っておいて「画像を並べる」を実行。このとき「縮小補完」はオフにしておく。

放射状ぶれと回転ぶれ


Jpegブロックノイズ除去はJpeg保存の際の矩形状のノイズを軽減します。
サイケデリックカラーフィルタは画像をカラフルな色に変換します。
金銀銅フィルタは画像を金や銀や銅の金属の質感に変換します。
網点フィルタは画像を新聞の写真のように白と黒の点だけに変換します、ドットの大きさを変えることが出来ます。


余白付加フィルタは画像の周りに余白を付加することが出来ます、余白の色も設定することが出来ます。
余白付加フィルタは其のほかに「周りを四角くぼかす」のチェックボックスをチェックすると下図左中のように画像の周りをぼかすことができます、この時同時に余白も付加されますもし余白が必要無い場合はスピンボタンで「余白」をゼロにして下さい。
「周りを丸くぼかす」をチェックすると下図右中のように画像を丸くぼかすことができます、この時同時に余白も付加されますもし余白が必要無い場合はスピンボタンで「余白」をゼロにして下さい。
「ぼかしなし楕円」をチェックすると下図右下側のように画像を丸く変換します、この時同時に余白も付加されますもし余白が必要無い場合はスピンボタンで「余白」をゼロにして下さい。
「枠囲み」をチェックすると下図右最下段のように画像の周りに枠を付加します、この時同時に余白も付加されますもし余白が必要無い場合はスピンボタンで「余白」をゼロにして下さい。
「陰影付加」をチェックすると下図左下のように画像に影を付加します、この時同時に余白も付加されますもし余白が必要無い場合はスピンボタンで「余白」をゼロにして下さい。影の位置は四方のどこに付加するか決めることが出来ます、また影の幅や強度や影の色を設定することが出来ます。




               Home         Back

inserted by FC2 system