使用にあたっては全て使用者の責任において使用して下さい。作者は一切の責任を負いません。
上記の内容を理解できる良識のある方のみ使用して下さい。


Hp139Q32F_X.zip (解凍するとHyper-Paintというフォルダができるその中に使用に必要なファイ
             ルがそのままで使える形で全て入っているのでインストールの必要が無い、
             Hyper-Paintというフォルダの中のHp.exeを起動すると使用することができる
             64bitOSの場合インストーラが古くインストールできないのでこちらを使ってくだ
             さい
             インストール出来ない方用 超初心者用

Hp139A32F
台形補正の時補正の中心を移動した時の湾曲を自動的に補正するようにした。
後から樽型補正で補正はできるが自動でやるので面倒がない。


Hp139B32F
複数の塗りつぶす部分の上に直線を引くとその部分を一括して塗りつぶす機能を取り付けた。

下図のように「ライン上一括塗りつぶし」をチェックしてから複数の塗りつぶす部分の上に直線を
引くと機能する。髪の毛のような込み入った部分に便利。
Hp139C32F
色置換のメニュに矩形範囲だけではなくポリゴンでも範囲を指定できるメニュを追
加した。塗りつぶしなどで塗り残った込み入った範囲を一括して変換できるなど便
利に使用できる。

Hp139D32F
メニュの描画の「フルカラーグレースケール(モノクロ)編集のモノクロ 2 値にした時に
ディザを使い 2値編集でも透明やグラデーションやぼかしを使った編集を可能と
としてみた。ニーズはあるか無いか分からないが。
Hp139E32F
塗りつぶし機能の改良、速度の向上特に大画面編集時の速度向上、など
点対称描画と左右対称を組み合わせた場合の対称線を傾けて描画可能にした。

Hp139F32F
細部の細かな調整と不具合の修正
Hp139G32F
細部の細かな調整と不具合の修正
描画や数値や表示のより正確さを追及した。

Hp139H32F
大画面編集時のアンドウの高速化。
細部の細かな調整と不具合の修正
描画や数値や表示のより正確さを追及した。

Hp139I32F
フリーハンドの位置補完時の描画の追従性の向上。
数倍高速化した。
Hp139J32F
多くの修正
Hp139K32F
タブレット使用時のフリーハンドの書き味の向上
その他多くの改良
Hp139L32F
点対称描画には横反転を組み合わせ可能ですがこれに加えて
縦反転の組み合わせも可能とした。

多くのウインドウやツールボックスは拡大表示可能だがほぼ全てのウインドウやツールボックス
も 拡大表示可能にした。
Hp139M32F
絶対ということは無いと思うができるだけ落ちないよう対処を多数した
多少中途半端な部分をよりきちんと修正した
ほぼ全てのフィルタの実行途中にESCキーを押すことによって中断を可能とした。
Hp139P32F
機能を最低限に限定している時の筆描画とアンドウの不具合を修正。
その他多くの修正

Hp139Q32F
Hp139Q1の途中からなのでこれら機能が無い場合ダウンロードしなおしてください
なんかwebをみてると矩形の角の丸みはpixel単位の絶対的丸みのほうが一般的なようで、好みにもよると思うのでpixel単位の絶対的丸みでの指定も出来るようにしました。
下図のように「ピクセル単位の丸みにする」をチェックするとピクセル単位の絶対的指定が出来るようになります。


下図は絶対的丸みの場合の例です。

webをみていたら四方の角の一部が丸くならない場合の画像がありHyper-Paintでも大きな変更なしに可能かどうか考えてみたら
比較的少しの変更で可能なようだったので取り付けてみた。ただでさえ多機能すぎるのにまた機能を増やしてしまった。下図の○印のチェックボックスのチェックを外すと角になります。

四方の中の一部をオフにすると下図のように描画されます。

矩形の4つの角ごとに形を変えられるようにしました。下図の○印の各角のスピンエディットの数値を0から2の間に変化させることによって形状を変えます。0 は通常の丸角 1 は逆丸角 2 は菱形です。これによって角ごとに形状を変えられるようになりました。




Hyper-PaintのHTML説明ファイル HP_HTML.zipダウンロ−ド
          ここのサイトの内容を纏めたものでHyper-Paintの中から呼び出すことが可能で詳しいマニュアルとして使用できます)
   
   
Hpprikura.zip  (2回目以降の方、特殊フイルタのプリクラ画像、インストールフォルダに上書き
            コピー)
Hpprikura2.zip  (特殊フィルタプリクラフィルタ追加画像 インストールフォルダに入れる)
   

Hyper-Paint簡単設定ファイル
説明
このファイルはHyper-Paintの各種設定を予め設定したファイルです。
インストールフォルダに上書きコピーすることによってHyper-Paint
上から設定することなしにおおまかな設定ができます。
各設定の詳細は同梱の「設定.txt」を参照
settei4.zip     
Windows Xpの場合Hyper-Paintを使用するには「管理者」のユ-ザ-権限で使用するか、「制限付
き」のユ-ザ-権限で使用するにはHyper-Paintを共有ドキュメントフォルダにインスト−ルするか或
いはインスト−ルしたフォルダを共有フォルダに変更する必要が有ります。詳しくはこちら参照
   
Imagekitを使用している部分
・スキャナからの取り込み
・画像読み込みの一部
・画像印刷の一部
のみです。


   

  

   inserted by FC2 system