描画時ウインサイズ

Windowsを使っていると多くのウインドウが画面を覆い隠し描画作業をやりにくいことがあります、ここの機能はウインドウの大きさを描画時に小さくして描画作業をしやすくする機能です。

・ツ−ルボックスの幅を描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時にツ−ルボックスを小さくして描画の邪魔をしないようになります。
・ツ−ルホックスを縦長にする
 ここをチェックするとツ−ルボックスが縦に長い形に変わります、チェックしなければ横に長い形になります。
・パレットの大きさを描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時にパレットを小さくして描画の邪魔をしないようにします
・マスクウインドウの大きさを描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時にマスクウインドウを小さくして描画の邪魔をしないようにします
・その他筆ウインドウを描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時に筆ウインドウ(パタ−ン、テクスチャ、フィルタ筆ウインドウ等)を小さくして描画の邪魔をしないようにします。
・フィルタ選択、ペ−ジ選択ウインドウを描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時にフィルタ選択、ペ−ジ選択ウインドウを小さくして描画の邪魔をしないようにします。
・コピ−、色置換、文字ウインドウを描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時にコピ−、色置換、文字ウインドウを小さくして描画の邪魔をしないようにします
・フィルタを描画時小さくする
 ここをチェックしておくと、描画時にフィルタを小さくして描画の邪魔をしないようにします
・ウインドウ矮小時最小にする
 各ウインドウを描画時に小さくしている時、ここをチェックしていると、更に小さくしてより描画の邪魔をしないようにします。
・ウインドウが右端にある時端から少し離す(スクロ−ルバ−分空ける)
縮小されたウインドウでも右端にくっついているとキャンバスをスクロ−ルする時にスクロ−ルバ−を操作しにくくなりますので、ここをチェックすることによりスクロ−ルバ−を操作するスペ−スを空けてスクロ−ルバ−を操作しやすくします。
・マウスポインタが上にあるウインドウをアクティブにする
 操作しようとしているウインドウの上に他のウインドウが重なっていたりすると、操作するウインドウをクリックするなどして目的のウインドウをアクティブにしてそのウインドウが前面にくるようにしなければなりませんが、ここをチェックしていればマウスポインタが上にあるウインドウが自動的にアクティブとなり前面にくるようになります。

               Home         Back

inserted by FC2 system