大きさの違う数枚の画像を同じ大きさにリサイズする(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)



大きさの違う数枚の画像を同じ大きさにリサイズするには下図の○印の「履歴」ボタンを使います。

そうすると下図のようなダイアログが表示されますので「リサイズ履歴」を押します。

そうすると「リサイズサイズの履歴」のダイアログが表示されます、例えば最終的に480x360にリサイズする場合480x360を選択します。下図のようにダイアログには現在のキャンバスと縦横比が同じかどうかなど表示していますので参考にして下さい。(縦横比が異なるものを選択すると当然ながら「縦横同率」のチェックは外れる)

そうすると元画像が600x480の場合縦横のリサイズ率が75%になります、その後「リサイズ実行」ボタンを押して実行します。そうすると最終的に480x360の大きさになります。

別の元画像が512x384の場合縦横のリサイズ率が93.8%になります、その後「リサイズ実行」ボタンを押して実行します。

そうすると最終的に下図のようにどちらも480x360の大きさになります。

もちろん履歴を使わないでリサイズウインドウのリサイズ後のライン数を入力する部分で同じサイズに指定もできます。




               Home         Back


inserted by FC2 system