特殊効果フィルタ4(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)

細線化フィルタは「明るい所を太らせる」を押し下げていると下図右上のように変換します、「暗い所を太らせる」を押し下げていると下図右下のように変換します、このフィルタには幾らかのオプションがありますが変える場合はポップアップヘルプを読みながら操作して下さい。
CMYB(CMYK)分解フィルタは下図のように画像をシアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの画像に分解して表示します、それぞれの画像はBMP形式の画像で保存することが出来ます。



角飾りフィルタは画像の4隅に飾りを付加します、飾りは5種類あります飾りの色や大きさなどを変えることが出来ます。
星空フィルタは画像に夜空に輝く星を付加します、このフィルタを実行する前に星を描くための星空を作成してから実行します、画像の一部に星空を付加するにはマスクを使うか或いはフィルタ筆の中から星空フィルタを使います。

下図は雨フィルタです、この他に雪フィルタもあります。大小密度濃さもかえられます。





フィルムフィルタは画像をフィルムのように変換します、縦のフィルム或いは横のフィルムを作成することが出来ます。
ふんわりフィルタは画像を「ふんわり」した画像に変換します、単なるぼかしフィルタとは違います、強度を変えることができます。



               Home         Back

inserted by FC2 system