その他2

・全てのフィルタデ−タを次の起動時引き継ぐ
 ここをチェックしているとフィルタの強度など全てのフィルタの設定事項を再起動後も有効となります。
・リサイズ拡大、縮小時に補完する
 ここをチェックしているとリサイズ拡大、縮小時に補完をして画像がくずれにくくなります。
・矩形、不定形コピ−の切り取り位置を背景色でうめる
 ここをチェックしていると矩形、不定形コピ−の切り取り位置が背景色で塗られるようになります、チェックしていないと、コピ−元の画像はそのまま残ります。
・クレヨンウインドウの他の筆をにじませることを可能にする
 クレヨンウインドウの水彩筆はその隣の小さなスイッチを押し下げているとにじむようになりますが、ここをチェックしていると、この機能がクレヨンウインドウの他の筆の場合もにじむようになります。
・ペ−ジ切り替えボタンに画像をポップアップ表示する
 ここをチェックしていると、各キャンバスの画像を縮小された画像がペ−ジ切り替えウインドウの各ボタンにポップアップ表示されますのでどのキャンバスにはどの画像が入っているか知ることができます。
・Dos/VマシンのPS/2のマウスを見かけ上速くする
 Windowsのマウスはフリ−ハンドの描画に比べ遅いです、これがフリ−ハンドの描画が遅くなる原因の一つで特にPS/2のマウスの場合顕著です。ここをチェックすることにより見かけの速さを高速にしてフリ−ハンドの描画を高速にすることができます。
・筆太さが1でフリ−ハンド時強制的に補完する
 フリ−ハンドでは筆があるていどの太さがあると、幾らか高速にストロ−クしても筆が繋がりますが筆の太さが1の場合繋がりにくくなり不便ですのでここをチェックしておくと強制的に補完され繋がって描かれます。
・トレ−スをなじませる時経過を示すウインドウを表示する
 トレ−ス画像と現在のキャンバスを重ねた画像を作成する時に経過を示すウインドウを表示するかどうか設定します。
・描画処理の経過を表示するウインドウを表示する
 矩形フィル、楕円フィル等の描画の経過を示すウインドウを表示するかどうかの設定をします。
・トレ−シングペ−パ−の濃度
 トレ−シングペ−パ-の濃さを設定します、一番描き易いように決めてください。

               Home         Back

inserted by FC2 system