印刷、用紙、他

・イメージキットによる印刷を指定する
 キャノンの BJシリーズの場合印刷できない場合があります。その場合はここをチェックすると印刷できるようになります。
・Windows98での印刷
 デフォルトではwindows98は95より2倍の大きさで印刷されてしまいます。ここをチェックしておくことによりWindows98でも正しい大きさで印刷できるようになります。
・プリントレイアウトシートを使用する
 ここをチェックすることにより印刷のさいにプリントレイアウトシートを使用することができるようになります。プリントレイアウトシートを使うことにより印刷の大きさを自由に変えたり印刷の位置を自由に変え、また印刷時の明るさや色合いの調整などができるようになります。
・サムネイル印刷で印刷後白紙を出力(最後の1枚の印刷漏れ防止)
 まれにサムネイルを印刷すると最後の1枚が印刷されないことがあったので、対策として印刷後白紙を出力するとそれが避けることができます。
・キャンバスに用紙を使う
 画材屋さんには多くの種類の紙があります。それらはそれぞれ味わいのある描画を行うことができます、ここを指定してから白紙でキャンバスをクリアするとキャンバスは指定された各種の紙に変わります、そして描画があたかもそれら紙に描いたように描かれるようになります。
・描画に用紙の凹凸を適用する
 画材屋さんに置かれている描画用の高級紙の多くは凹凸があります、凹凸があると各種画材で描いた場合、凸の部分に色が乗り凹の部分には色が乗りにくく凹凸に応じた模様で描かれますが、これと同じことを適用するかどうかを指定します。
・用紙の鮮明度
 用紙の凹凸をはっきり濃くしたり目立たないようにしたり調整します。
・メインホームの色
 キャンバスの外側の明るさや模様を指定します。
・キャンバスのスクロールバーの動きに合わせて画像をスクロールする
 ズーム時やウインドウの大きさよりも画像が大きいと画像の全範囲を一度に表示できずスクロールバーが現れますがスクロールバーを動かした時その動きに合わせ同時に画像をスクロールするかどうかの設定をします。
・大きいフォントを使用している
 デスクトップを右クリック、プロパティをクリック、設定タプの中の詳細ボタンをクリックしてこの中で大きいフォントを使用するように設定してあると、Hyper-Paintの文字が正しく表示されない場合にはここをチェックして下さい、正しく表示されるようになります。ただ若干ウイドウの一部が小さい場合がありますから調整が必要になる場合があります。

               Home         Back

inserted by FC2 system