塗りつぶしのちょっとしたこつ(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)


下図のようなエッジのぼけた太めの筆で描いた内部を塗りつぶす時広くするドット数は自動で広くしますので大抵は塗れると思いますがまだ完全ではありませんのでいくらかコーナーなどもうちょっとと思うことがあります。

例えば色幅を30にして塗ると下図のようになります。

こういう時は色幅を広げてやると綺麗に塗れると思います。下は色幅を120にして塗りました。また色幅を広くではなく広くするドット数を4とか6などに大きくしても良いと考えましたが。

色幅を30にして広くするドット数を5にすると下図のようにどうしてもコーナーが塗りきれない場合があるようです。





               Home         Back

inserted by FC2 system