Hyper-Paintのウインドウ表示について(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)

Hyper-Paintでは例えばラインや矩形の時は自動的にラインスタイルウインドウが開きます。その中のコンポーネントはその描画で指定可能のものは黒色で表示され使用できない機能は灰色で表示されます。例えばペイント(塗りつぶし)を選択すると、ラインスタイルウインドウは自動的に閉じられて塗りつぶしに必要な色幅等のウインドウが開くようになっています。Hyper-Paintではこのように描画機能などでその機能に必要なウインドウは自動的に開き必要ないウインドウは自動的に閉じられます。これには幾つかの理由がありますパソコンの画面は割合狭いので多くのウインドウが開いていると描画の時に画面を覆い隠して描画の邪魔になることが1つの理由であり、また1つはその描画で必要なウインドウの他に多くのウインドウが開いていると操作に慣れていない方はその描画にどんなオプションがあるか分かりにくく操作に迷うことが多いのでその描画に直接関係のないウインドウは自動的に閉じる設計になっているのです。




                Home

inserted by FC2 system