Hyper-Paintの最も基本的なことがら2(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)

Hyper-Paintでは各ウインドウやダイアログのボタンやチェックボックスやその他のコンポーネント上にマウスポインタを置くと下図のようにポップアップヘルプが表示されますので使い方に慣れないうちは特にポップアップヘルプの内容を良く読みながら使って下さい。ここにはとても詳しい使い方の説明やヒントが書かれていますので操作に迷うことはなくなります。

またメインウインドウのステータスバーにも各操作の詳しい説明やヒントが表示されますのでここも常に意識してみるようにしてください。

各操作の過程では下図のようにメッセージダイアログが表示されることがありますここにも詳しい説明が表示されますのでくれぐれも読まずにボタンを押してしまうことがないようにしてください。

またここのサイトには何処にもないくらい詳しい使用説明書がありますので使用前や使用しながら常に目を通すことが大切です。使用説明書は作者自身が書いたものですから過不足なく間違いのない信頼性の高い説明です。
これほど説明を表示してくれるソフトはあまりありません、それでも分からない人はもっと基本のパソコンの知識をある程度身につけてから使うしかありません。



                Home


inserted by FC2 system