黄金文字(メタル文字)の作成法(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)

文字モードに入り文字ウインドウの最下段に文字を入力して文字の大きさを大きめに決めます。今回は文字の色は一応黒色にしておきます。

文字出力形式選択のコンボボックスから「通常極太文字」を選択します。

そうすると文字を太くする程度を設定するダイアログが表示されますのでスクロールバーを操作して17に設定して上下左右17ドット太くします。

キャンバス上に貼り付けて右クリックメニュから「実際に貼り付け」を選択して貼り付けます。

次にパレットで白色を選択してから再び文字出力形式選択のコンボボックスから「通常極太文字」を選択して太くする程度を5にします。

キャンバス上で先ほど貼り付けた文字の上に貼り付けます。丁度良い位置に上手に貼り付け難い時はCTRL+カーソルキーで調整して貼り付けます。

次にパレットで黒色を選択してからまた文字出力形式選択のコンボボックスから「通常極太文字」を選択して太くする程度を0にします。

またキャンバス上で先ほど貼り付けた文字の上に貼り付けます。そして下図のような画像を作成します。

次に特殊効果フィルタを開き「金、銀、銅」のフィルタを表示して実行します。

そうすると下図のような画像が作成されます。

あとはフィルタを閉じてからツールボックスから塗り潰し(ペイント)を選択して好きな色で背景を塗り潰します。



               Home         Back

inserted by FC2 system