簡単な額縁のつけ方(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)

ここでは簡単な画像に額縁を付ける方法を説明します。
特殊フィルタを表示して「フレーム付加」フィルタを表示させます、そして「一覧実行」ボタンを押して一覧実行ダイアログを表示します。。


多くの額縁のサンプルが表示されている部分をクリックして額縁の種類を選択します。

必要ならば丸印のフレーム幅の部分で額縁の幅の広さを決めてから「実行」ボタンを押して.画像に額縁を付加します。
下図のように画像に額縁が付けられます。

「フレームと画像の余白なし」をチェックしてから実行すると下図のように余白が付かないようになります。

実行ボタンを押した後下図のようなテクスチャ選択のダイアログが表示されますが下図は付加される額縁ペーパーテクスチャと木目テクスチャです、ペーパーテクスチャと木目テクスチャの切り替えはタブをクリックして行います「読込み」ボタンを押すと他の木目テクスチャなどを読み込み使用することができます。

前の例のように本物ぽいフレームではなく単なる色の付いた枠だけをつけたい場合は下図のように○印のボタンを押し下げて「フレーム実行」のボタンを押します。枠の色は「枠色」のボタンを押すと設定することができます。

また画像に単なる枠を付けるだけならフレームフィルタを使わなくとも下図のように余白付加のフィルタを使い下図○印のように四方に余白を付けるようにして○印の余白色を設定して実行しても枠は簡単につけられます。




               Home         Back

inserted by FC2 system