フィルオプションダイアログの説明(Hyper-Paint チュートリアル 使い方 講座)


矩形フィル、楕円フィル、ポリゴンフィルはその図形を塗り潰すだけでなく幾らかのオプションがあります、そのオプションは下図のようにメニュの表示の「フィルオプションダイアログを表示する」をクリックすると表示されます、またポリゴンなどの右クリックメニュからも表示できます。

下図のように上2つのチェックボックスでも描画時フロート状態を経過するか否かを設定できます、また目安の図形上のマウスによって図形の形をかえることができる小さな矩形の大きさを設定することもできます。

下図の「輪郭線」のチェックボックスをチェックするとフィルの際に輪郭も描きます、「輪郭太さ」のスクロールバーで輪郭の太さを変えることが出来ます。
「スプライン」のチェックボックスをチェックするとポリゴンをスプライン曲線によって描くことができます。



下図のラジオボタンは輪郭線の色の設定です、「黒」がチェックされていると黒い輪郭が描かれ「白」がチェックされていると白い輪郭線が描かれ「自由色」がチェックされていると「輪郭の自由色」ボタンを押して設定した色で描かれます。



最近の版ではラインスタイルウインドウの右クリックメニュからも操作できます。


               Home         Back


inserted by FC2 system